少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ずっとブログが手付かずになってしまっていて大変申し訳ありません。

27歳にてようやくやりたい事が定まってきました。
今は本職と 夢に没頭して 余り絵を描いてませんでしたが
1つ作品に取り掛かっているのでお楽しみに^^

必ずカルマ積みます♪
【2010/08/09 00:23】 はじめに | トラックバック(0) | コメント(0) |
誰にでも出来る事って何だろう?
誰にでも出来る事って
意識を持って生活する?ってだけでも行動に移してる事になると思うから
特別何かしなきゃダメって訳じゃないし

世の中には存在してるんだろうなって意識じゃなくて
自分のすぐ隣に存在してる物事と現状を知って
子どもに対する意識 子どもに関連する事の意識を持って貰いたいですね。
その中には勿論一人親家庭に対する偏見を無くす等にも繋がりますから

きっと若い子がみんな1度乳児院を見る機会があったら
多分簡単に妊娠する様な事も、将来虐待も多少減るんじゃないかな

絵だってそうです。
ほのぼのとした癒し系の絵を見せて
ちょっとずつ穏やかな心の持ち主になっていって貰いたいってより

思いっきり虐待の絵や酷い絵を描いて
虐待防止!!って訴える事も出来ますよね
むしろ、そっちの方が効果あるかもしれない

でも、僕はほのぼのイラストでいきます
それは、僕がこれしか出来ないからです
だから、自分のやり方でやる

目をそらしても良いけど
見捨てないで って感じです
存在までいない事にしてはいけない気がしたから。。。

世界の貧困はテレビで見るし 募金はするけど
まず隣にいる乳児院等の子供たちにも目をやって貰いたいです。





【2009/07/20 22:56】 はじめに | トラックバック(0) | コメント(4) |
ブログ開始
はじめまして!!
児童福祉支援を目的に札幌北24条を拠点に個人で活動をしている、Ryosukeです^^

2007年から児童虐待防止の願いを込めたイラストを描いてます。
絵に関しては一切学んでおらず感性のままに
好きな様に描いてます^^;
が、温かい ほのぼのとした雰囲気が伝われば嬉しく思います。

このブログでは、Ryosukeをより知って頂く為に
作品から活動等に関する事を中心に
ギャラリーには 作品画像
また 作成中の雰囲気など
色々アップしていこうと思っています。

不慣れでご迷惑をかける事が多いと思いますが。
これから どうぞよろしくお願いします。


【2009/05/16 04:01】 はじめに | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
