少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原画展を終えて
先日1週間に渡る「イラスト原画展」が終了致しました。
来場して下さいました皆様、また、資料等を提供して下さいました支援団体様方 誠に有難う御座いました。
mini_111208_1747.jpg
mini_111208_1748.jpg


今回初の作品の人気投票を実施した結果を発表いたします。
1位は・・・・・
通天閣 小
新作「新世界」 でした!!!^^
2位は「N43」 3位は「約束」でしたー!

この「新世界」と言う作品は、原画展の直前に完成した作品なんですが
4年前に大阪を観光した際に、新世界のホテルに泊まってまして 今ある2代目通天閣も見て 串カツ食べて 楽しかった思い出があるんですね。
以前から「初代通天閣」の存在も知っていたので 大好きなワインレッドで描きたい!!と今回色鉛筆を握った訳なんです。

邪道と思われる定規もふんだんに使い(我流なので我が道をいきます。)
色々な技法?で好き勝手に描いてみました。
因みにお稲荷様が着ているのは「紺飛白(こんがすり)」って言う藍染の浴衣にしたかったんですが・・・
これは・・・「紺飛白」では・・・ない??。。。
ともあれ、僕も大好きな作品です。

沢山のご投票有難う御座いました!!

早速次の作品に取り掛かってます。
また1年後にでも「パトス」で原画展を開きたいと思っているので頑張ります!
その際は、またご来場頂けると幸いです^^

有難う御座いました。

Ryosuke


【2011/12/14 00:20】 (演奏・講演・展示等)会 | トラックバック(1) | コメント(4) |
原画展のお知らせ
「Ryosuke」イラスト原画展

お絵かきタイム 008
期  間  
12月5日(日)~11日(月)

場  所  
地下鉄琴似駅 地下2階
      
ホール・ギャラリー「パトス」
   
時  間 
13:00~20:00

(最終入場 21:30頃)

Ryosuke

札幌を拠点に自作イラストで児童福祉支援を広める活動をしている。 
児童虐待防止の願いを込めた癒し系イラスト&自分の世界観を表し
た作品を作成中。
 「北海道における子どもの社会的養護を考える会」会員
ブログ・「Ryosukeのイラスト児童福祉支援活動ブログ」

  mother_bird_since2008@yahoo.co.jp

絵を見てくれた方が、一人でも少しでも心が和んだり
穏やかな気持ちになって貰えたら嬉しいです。
是非見に入らして下さい。
【2011/11/28 22:08】 (演奏・講演・展示等)会 | トラックバック(0) | コメント(2) |
原画展のお知らせ
待望の(自分が)原画展をやります。

場所 地下鉄琴似駅地下2階「ターミナルプラザことに PATOS」
日時 12月5日(月曜日)~11日(日曜日) の1週間です。

5日の夜と10・11日以外は 仕事で僕は居ないと思います。(管理人さんは居ます)
自由に見に来て下さい(笑

今回は 児童虐待防止を広める為にと言う事を考えて
しんぐるまざあず・ふぉーらむ 北海道さんの資料やお知らせも置きます^^
みなさん宜しく。

11月と言うのは市内が1番アートで盛り上がる時らしく
どこのギャラリーやホールも半年以上前からイベント予約でいっぱいなんだそうです。
何とか、この日時で予約ゲット出来ました。
本当は、11月は児童虐待防止の促進月間なので11月にやりたかったんですが・・・残念。

子どもの問題や貧困問題 シングルマザーの悩みとか色々とありますが
そう言う事に今まで関心が無かった方を 作品で呼び込んで
知って貰う機会を1度でも多く出来たら良いなと思っています。
そこでまた一人でも関心を持ってもらう事が出来たら良いなと。

勿論 
絵を見てくれた人が一人でも少しでもいいから 気持ちが和んだり 優しい気持ちになって貰えたら良いなと思って描いていますので
僕の絵に興味を持って貰えるだけでも構いません^^(笑

さてさて
ギャラリーで個展をするのは初めてで
広さにびっくり・・・作品数が少ない・・・ヤバイかも・・と・・・。
ちょっと殺風景な個展になるかも知れないですが、そこはご愛嬌。
無料なので許してください^^
では、お楽しみに。

【2011/10/21 22:31】 (演奏・講演・展示等)会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生きるアシスト.com さん
生きるアシスト.com さん 開設おめでとう御座います^^

昨年12月28日に開設したサイトですが
全国の沢山ある問題について開設しているブログやHPを紹介しているサイトです
皆さんも一度足を運んで見てください

きっと関心のある問題のHPを見つかると思います。

生きるアシスト.com
http://ikiruassist.com/ 

当ブログからもリンク出来ます。
【2011/03/14 20:16】 (演奏・講演・展示等)会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「しんぐるまざーずふぉーらむ北海道」さんからのお知らせ。
「しんぐるまざーずふぉーらむ北海道 さんからのお知らせです^^」


はなしてすっきり 聴きあう会
ひとりで悩んでいるシングルマザーの方

普段じっくり話を聴いてもらえない事が多いお母さん

安心できる場所で、悩みや不安を話しませんか

母子家庭支援制度の紹介や

参加者への質問にもお答えします!

ファイナンシャルプランナーの資格のある

ひとり親家庭相談員が進行役になり

当事者でもあるスタッフが皆さんのお話を聴きます。

簡単なルールを決めて

お互いに「話す」「聴く」ことをします。

否定されないで話をし、聴いてもらうことで

気持ちが整理され、解決の糸口がみえます。


日 時  2011年3月21日(祝月曜日)

     10:00~12:00

場 所  札幌エルプラザ 3F 研修室3

     札幌市北区北8条西3丁目

参加費  500円

託 児  あり

参加資格 シングルマザー(死別・離婚・非婚)

シングルマザーになるかもしれない方で

お互いの秘密を守る事ができる方

締 切 託児希望の方は開催日5日前

     託児無しの方は前日まで

申込み・お問合先 しんぐるまざあず・ふぉーらむ北海道

TEL 080-3291-3059
FAX 0134-33-7345
E-mail hitorioya@hotmail.co.jp

氏名・住所・電話番号・メールアドレス・託児の有無をお知らせ下さい

メールの方は件名に「聴きあう会参加申込み」とし、

下記をコピーしてご利用下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

氏名

住所

TEL

託児  必要  必要ない

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

※予 告 

日 時  2011年5月15日(日)

     午後1:00~午後3:00

場 所  札幌エルプラザ 3F 研修室3
【2011/03/13 21:46】 (演奏・講演・展示等)会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
