少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
美和小学校より 新校舎完成の報告とご厚志へのお礼
昨年平成21年6月6日に学校火災で全焼した 美和小学校より
新校舎完成の報告とご厚志へのお礼 のお便りが届きました^^
「お蔭様で、皆様のご厚志と厚沢部町の全面支援のもと平成22年1月15日に美和小学校新校舎が完成し、
3学期より新校舎での教育活動がスタートできました。また、皆様から頂戴したお見舞いで
10月に実施した地域合同運動会の万国旗や11月に実施した学習発表会での放送機器、
劇や踊りに衣装などを購入させていただきました。児童もそうした中でとても元気に明るく
学校行事を頑張り成功しました。これもひとえに皆様のご理解とご支援のおかげと深く感謝申し上げます。
 今後とも、皆様から頂いたあたたかな励ましのお言葉とご支援とを今後の道しるべとし、
本校の教育のますますの充実・発展を目指して関係者一同、より一層の努力を重ねてまいる所存です。」

と、新校舎完成の報告とお礼のお言葉を頂きました^^
僕が初めて寄付を送った場所でもあり より嬉しかったです。
子ども達の為に少しでも役に立てれたのかなと思います。
寄付金は、売り上げから出させていただきました 改めて本当に有難う御座いました!
【2010/03/10 05:18】 寄付活動(基本年1だけど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
札幌乳児院への寄付とお礼の手紙
090718_2210~0001
090718_2202~0001
先日札幌乳児院さんに寄付させて頂き 今日返事のお手紙が届きました。

札幌乳児院を取材した番組や記事も最近良く見る事がありました。
僕が北海道立中央乳児院で思った事は、そのまま札幌乳児院に移り
社会福祉法人 北翔会さん 今は寄付する事しか出来ませんが
活動はずっと 続けていきたいと思います。

乳児院から 年齢を重ねるごとに 次は違う施設へ引越し
そして18歳になると自立と言う道が待ってます。
何も知らないで過ごしていた日々
それこそ自分の楽しい事しか考えてなかったし
くだらない事 馬鹿な事 色々していた自分が恥ずかしく思います。

僕はあまり難しい事は良く分からないし 堅苦しいのも苦手です。
ただ、子ども達がいつも笑顔で元気でいてくれたら嬉しいです。
【2009/07/18 23:38】 寄付活動(基本年1だけど) | トラックバック(0) | コメント(10) |
美和小学校よりお礼の通知
090625_1850~0001

今日寄付金を送った美和小学校の山崎校長先生からお礼の通知が届きました^^

学校火災についてのお詫びと授業再開についてのお礼との事で
思い出が沢山詰まった校舎や児童の作品や備品を焼失してしまった事に対して
関係する皆様の深い悲しみを思うと、学校責任者としてお詫びしきれるものではありません。
誠に申し訳ありません。
沢山の支援により火災から9日後の6月15日に通常通りの授業が再開できた事
仮校舎に美和地区の生活改善センターを借りている事

等等の内容がありました。

最後に寄付活動に対して
「この度は、お見舞いを頂きありがとうございました。大事に使わせてもらいます。」
とのコメントを頂きました!

一先ず授業再開して良かった良かったですね^^



【2009/06/25 19:07】 寄付活動(基本年1だけど) | トラックバック(0) | コメント(4) |
寄付しました。
ポストカード等の売り上げ1部を寄付する活動をしていまして
去年1年間で溜まった寄付金4千円  色々悩んだ末に
先日北海道厚沢部町で 火事で全焼した美和小学校に 寄付させて頂きました。
有難うございました。

寄付活動は、今の所年1回 前年度の合計金額を寄付する事にしています。
ただ募金箱に寄付するよりも良いし

勿論 寄付になるからと言う事でなく
絵を気に入ってもらって買って貰える様に
これからも絵も活動も頑張っていくので宜しくお願いします^^
【2009/06/16 16:38】 寄付活動(基本年1だけど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
