少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
強くないと生きていけない 優しくないと生きる資格が無い
今年は過去最高のクリスマス会と忘年会がありました。
知り合いが増えるほど 交流の回数も多くなり 刺激は勿論 新たな出会いもあり良い事だと思います。

後2日と迫った2009年ですが
来年の目標と計画を立てています。

最終的に何がしたいのか、いつまでにしたいのか
その為に今はなにをすべきなのかを明確にして
無駄の無い時間を過ごしたいと思っています。
焦って色んな事に手を出して 結局全部中途半端なのが一番困るので
それだけは避けなければなりませんからね。。。

思い出に残る商品作り
自分の為に買った人も、人の為に買って贈った人も貰った人も喜び、沢山の人が笑顔になる
時には心の支えになったり、気分を落ち着かせたり、優しい気持ちになったり
それが、例えば親子関係を良くして固く絆を結び付けたり
人と人とが心を交わらせるモノになれば最高だと思う。
そう言うモノを作りたいし、そう言うモノになって欲しい。

自分が作り出す物や たとえそうでない物でも 目的を持った行動によって
少なからず児童虐待 育児放棄ネグレクトが減る事に繋がれば良し
社会的養護を必要とする子ども達が これ以上増えない事を心から願っている。

まずは、絵本を作る。
mother_bird_since2008@yahoo.co.jp
【2009/12/29 19:11】 自分について | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
