少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
地下鉄に向かって手を振る子ども万歳!!
僕は、地下鉄の広告作業の仕事をしているのですが
発車していく地下鉄に向かって、ちっちゃい子が手を振っているのを見ると無性に可愛く思います^^
それで、名残惜しそうにホーム柵をちょっと触ってお母さんに引っ張られて行くんです(笑

自分も子どもの時に、地下鉄に手を振ってたなぁって
運転室から半身出してた車掌さんが手を振ってくれた事等、思い出します。

回送車に乗り込んで走りながら広告をバンバン付け替えていく僕達をも
興味津々に見ている

子どもにとっては、どんなモノもカッコよく見えたり 時にはヒーローになったり
憧れの存在になったりするんだなって思いました。

思えば、学生時代に清掃のバイトで自動床洗浄機を動かしていたら
子どもに手を振られた事がありました。
やっぱり機械とか ロボットとかって 強いですね^^
子どものハートを掴むようです。

どんな仕事であれ
子ども達の夢を壊さない様に 頑張りたいと思います。

【2010/01/23 22:39】 自分について | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
