少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
札幌市母子寡婦福祉連合会
児童福祉に関連する活動や母子家庭支援の活動等をされてる団体や個人の活動家の方の少しでもお役に立ちたいので
今回から原画展の際にパンフレットや資料、イベントのチラシ等を置く事にしました。

以前から、「札母連だより」を読んで知っていたので
早速 札幌市母子寡婦福祉連合会さんの元へ。
突然の訪問にも関わらず 会長の上田さんまた職員の方々に親切に対応して頂きまして感激しました。
活動の目的を伝えました所快く「札母連だより」と「札幌市母子寡婦福祉センターのパンフレット」を譲って下さいました。

母子寡婦福祉センターでは、

相談事業
「ひとり親家庭相談」専門カウンセラーが色々と相談に乗ってくれると
離婚前後におきる様々な法律問題、またこころの葛藤やとまどいについて、女性弁護士・臨床心理士の方が
問題整理の手伝いをしてくれる

就業支援事業
母子家庭の母等の自立を支援する為 就職・転職など就労に関する相談や求人情報の提供
技能習得のための各種講習会を行っている
面接の際のノウハウなどの相談にも応じています。

ひとり親家庭の生活支援・子育て支援事業
日常の生活支援から 土曜学習塾と言う子どもの学習支援等もしています。

「札母連だより」にはイベント情報等 沢山記載されていますので
詳しくは、パンフレットや札母連だよりをご覧下さい^^

知っていたら得する事が沢山ありますので是非利用して頂きたいです。
困った事があったら、ひとりで悩まず 自分で解決するんだ!って思う方も 
もしパンクしそうになった際には1度相談してみてはいかがでしょうか。
きっと親身になって対応してくれると思います。

札幌市母子寡婦福祉センターは
札幌市中央区大通西19丁目
札幌市社会福祉総合センター内 にあります。

「札母連だより」は札幌市内の保育園、区役所等においてあります。

よろしくお願いします
【2011/11/29 23:49】 自分に出来る事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
