少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
チャリティーコンサートで絵を飾らせていただきました。
17日の時計台ホールで行われたチャリティーコンサートで昨年に続き今年も会場で絵を飾らせて頂きました。
 ポストカードの売上6000円はクリスマスカードと共に札幌乳児院に寄付金として贈らせて頂きます。手にとって下さった皆様、本当に有難うございました。そして、このような機会を与えて下さった主催者の石井さん有難うございました。
 多くの方が「気持ちが温かくなる和む絵だね」と声をかけて下さいまして、とっても嬉しかったです。自分の絵を見て喜んでくれる人が沢山居る事を目にして、オレンジ...リボンを広める事に対してもっと活躍出来る様に、温かい絵を描き続けていこうと思いました。乳児院や養護施設に預けられている子ども達の背景には、ネグレクトや虐待ばかりではありませんが、シングルマザーの問題や貧困問題等沢山の原因があります。僕には描いた絵を見て貰って、ちょっとでも気持ちが和んで貰えたらいいなぁって言う程度の事しか出来ませんが、それが児童虐待防止に、子ども達の笑顔に繋がれば幸いです。気持ちが和んだり、優しい穏やかな気持ちになれば、些細な事ですが「ついイライラして子どもに手を上げてしまった」とか一時の過ちを食い止める事が出来るかもしれないし、一層助け合いの精神が芽生えるかもしれないと思うからです。長々と失礼しました。

 今回は本当に有難うございました。

【2013/12/19 10:44】 自分に出来る事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
