少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
総会を終えて(学生よ来い)
10月22日に宮の沢「ちえりあ」にて
「北海道における子どもの社会的養護を考える会」の総会・記念講演会がありました。

役員の入れ替わり等あり、今年度から事務局の拠点を札幌乳児院に移る事もあり
総会では改めて出席者全員で自己紹介をする場面もありました。

新事務局長の木村さんが
総会・記念講演会に参加されている方は、児童福祉等にとても関心を持って来られている。
この会場には里親さんは勿論、専門で研究されてる先生方も居るし、児童相談所や施設の職員さんも居る。
これは「すごい事」、だと。
副代表の間宮先生も、毎年集まって「同窓会」になっていては勿体無い。
沢山「その分野」の「先輩達」が居て、直接話を出来るチャンスでもあるから
次の時代を担う若者達や学生達にも沢山参加して貰いたい。
と、おっしゃってました^^

確かに、将来児童福祉関係で働きたいとか 関心持って勉強してる学生さんがいたら
里親さんや先生方とマンツーマンで話を出来るし、刺激になると思いますよ。
学校の行事の一環にしても良いんじゃないかな

まだ学生の注目浴びてないから そこの君!
今なら「先輩方」を独占できるぞ!

【2011/11/03 01:04】 北海道における子どもの社会的養護を考える会 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<原画展のお知らせ | ホーム | 原画展のお知らせ>>
comments
----
今年はいつ開催されますか?

【2012/07/17 01:01】 URL | 里親 #-[ 編集] |
----
> 今年はいつ開催されますか?

はじめまして こんにちわ 

まだはっきりとは言えないのですが。
10月の20日頃かと思います。
はっきりと日にちが分かりましたら、こちらのブログでもお知らせしようと思っております。
【2012/07/23 20:09】 URL | Ryosuke.S #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://motherbird.blog46.fc2.com/tb.php/126-1d1b5cb5
| ホーム |
