少子化対策より子ども対策 自分に何が出来るか考えろ!!
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
初イベント参加しました^^
9月23日に、札幌ファクトリー隣にある「カトリック北1条教会」にて
13回目になる「国際デー」と言うお祭りがありました。

多国籍の屋台が並び ステージでは色んな国の音楽が演奏され
とても盛り上がりました^^

今年初のアートブースが設置され
そこに参加させて頂ける事になりました。
初イベント参加と言う事で数日前から徹夜夜更かしで、フラフラ・・・
自分のネームはんこを作り スタンプしてカード(名刺)を作成してみたりと
慣れない準備支度に加えて余計な遊び心も混じり、無駄に時間ばかりかかりました。。。
mini_120922_030700020001.jpgmini_120922_030700010001.jpg

無事終わる事だけ考えて挑みましたが
始まってみると、楽しい楽しい♪
多くの人に絵の説明をして、児童虐待防止を目的とした「オレンジリボン」を広めて来ました。
今回はポストカードしか用意出来なかったけど、今後は商品の事も色々と考えて見ようと思います。
mini_120923_114100010001.jpg

小さい子ども達ともふれあい、アーティストさん方とも話し出来たし
有意義な時間を過ごす事が出来ました。

数日前に完成した新作を含めて4作品の原画も持って行き
中でも、リメイク作品の新作「Mulled wine」が特に人気があり
「もっともっと多くの人に見て貰いたい」「外国の方にも沢山見て貰いたい」と強く感じました。
モルドワイン HP用
作品名「Mulled wine」

沢山刺激を受けてきたし、自分の作品がより一層好きになった。
自信にも繋がったし、もっと上手く成りたい。

P.S
ネパールカレーを初めて頂きました
ひよこ豆とチキンのカレー(ひよこ豆であってるかな^^:)
最高に美味しかった!
ずっと最近の食事はヘルシー傾向で、豆を好んで食べていたからサイコーの一品でした!!
タコスも凄い美味しかった!

もっと色んな国のご飯を食べたかった。

そして、30日間続けて習慣事を一つ作ると言う事で
会場で宣言して来なかった事を思い出し、ここで宣言します。
「毎日30分以上、自分の作品を隅々観察します」(短時間ならいつもなんだけど)
「早寝早起き 規則正しい生活を送る」

描き上げた時は、「最高の出来だ」と思っていても
それは「その時の自分が出来る範囲での最高の出来」であって
キャラクターや、背景、物、動き、とか得意・不得意があるから
改めて見直すと「今ならこう言う描き方で表現する」とか
「もっと綺麗に描ける」とか反省点や発想が沢山出てくる。
1作品に長期間かけて作成するから、失敗を気付かないまま繰り返さず次に活かす為にも
過去の「最高の出来」の作品から沢山下手な所を見つける必要がある。

あまりに下手なら描き直す。
自己満足だからこそ もっと満足のいく作品を描きたい。
早速途中になってた大作に取り掛かる!!

遊んでるより絵の事を考えてたり絵を描いてる方が楽しい
絵を描く時間を少しでも確保できる様に、規則正しい生活を送る。

絵を一目見て、自分の作品だと分かってくれたら嬉しいなー




おわり

【2012/09/25 17:58】 イラスト作品ギャラリー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クリスマスカードと寄付金を贈させて頂きました。 | ホーム | アクセス回数「10000」突破>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://motherbird.blog46.fc2.com/tb.php/135-7cf5254e
| ホーム |
